KNT、旭山動物園とタイアップ、CSの研修旅行を販売、年間2000名送客を目標
近畿日本ツーリスト(KNT)は旭山動物園とタイアップし、「小菅名誉園長就任記念特別研修ツアー」を販売する。旭山動物園は廃園の危機にあったものの、これまでの「形態展示」から「行動展示」に切り替え、2008年の入園者は上野動物園に迫る277万人を動員した。KNTではそこには「動物たちの素晴らしさ」をどうやって伝えるかというスタッフの熱意があったとし、今回のツアーでは小菅名誉園長が、普通の動物園が「奇跡の動物園」となった秘策について講演。KNTはそこに客に喜びや感動を伝えるヒントがあるとする。
今回の企画では小菅名誉園長の講演のほか、園内の実施研修や地方自治体ならではの集客、取り組みについての研修、CSや従業員教育についての研修などをおこなう。6月は6出発日を設定し、1泊2日で4万9800円(30名以上)の設定だ。CS学習、新入社員研修、学校研修の手配旅行として、流通業や外食産業、アミューズメント産業、コンサルタント業などの企業や大学、専門学校を対象に、6月は300名、年間で2000名の送客をめざす。
今回の企画では小菅名誉園長の講演のほか、園内の実施研修や地方自治体ならではの集客、取り組みについての研修、CSや従業員教育についての研修などをおこなう。6月は6出発日を設定し、1泊2日で4万9800円(30名以上)の設定だ。CS学習、新入社員研修、学校研修の手配旅行として、流通業や外食産業、アミューズメント産業、コンサルタント業などの企業や大学、専門学校を対象に、6月は300名、年間で2000名の送客をめざす。