求人情報

南アフリカ観光局、「美激的、南アフリカ」で需要喚起、新日本語サイト開設

  • 2009年4月2日
 南アフリカ観光局は4月1日、新しい日本語ウェブサイトを開設した。これは同観光局が展開する今年度のマーケティング活動の柱となるプロジェクト。「美激的、南アフリカ」をテーマに、多様な花々や野生動物、雄大な景観といった大自然の美しさを、実際の旅行体験と交えながら写真や動画とともに紹介していく。同観光局の市場調査によると、南アフリカに興味を持つ日本人旅行者の多くが旅行の経験が豊富で、壮大な自然景観や野生の花々、動物との出会いを通した刺激や感動体験を求めているという。同観光局ブラッドリー・ブラウワー日本地区代表は、「美激的な旅先としての認知向上と需要喚起に注力する。南アフリカならではの観光素材を紹介し、新規ツアー商品の開拓と販促につなげたい」との考えだ。

 新ウェブサイトでは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)機能を付加し、クチコミ効果を含めたデスティネーションのイメージ向上と親近感の醸成をはかる。さらに、日本旅行業協会(JATA)南アフリカ旅行拡大ワーキンググループとの協力により、昨年に続いて写真コンテストも開催。このほか、2010年のサッカーワールドカップ南アフリカ大会に関する情報や、観光に関連する最新情報なども提供。ワールドカップアジア最終予選が行なわれる6月には、関連グッズや航空券を賞品とするアンケートクイズも、同サイト内で展開する。旅行会社向けには店頭用のPOPやリーフレットの販促グッズを用意するほか、研修旅行やセミナーなど実施する予定だ。


▽南アフリカ観光局新日本ウェブサイト
http://south-africa.jp