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JATA、国内宿泊プレゼントキャンペーンを実施−国内宿泊旅行を推進

  • 2009年3月26日
 日本旅行業協会(JATA)は4月1日から9月30日まで、国内の宿泊旅行拡大をめざすスタートダッシュキャンペーンを展開する。JATAでは、2008年から進めてきた国内旅行宿泊拡大推進実行計画を策定、JATAやJATA会員旅行会社の役割、関連団体との連携による実行計画を検討し、3月19日の国内旅行委員会にて決定した。内容は、観光庁が目標に掲げる年間4泊の国内宿泊数と観光旅行消費額30兆円に基づいたものとなっている。2001年にも類似したキャンペーンを展開していたが、旅行会社だけでなく、宿泊関連団体と連携した取り組みであることや、JATA自らが販売促進計画を実行するのは初めてとなる。

 内容は、「もう一泊、もう一度(ひとたび)」国内宿泊プレゼントキャンペーンと題し、期間中にJATA会員旅行会社で国内宿泊旅行を申し込み、累計で3泊以上すると総勢1000名に宿泊券や各地の土産品などが抽選であたる。さらに、4泊以上すれば旅行会社の旅行券3万円相当が当たるダブルチャンスに応募可能となる。応募方法は、消費者自らがキャンペーンサイトにて専用はがきを出力、国内宿泊旅行購入の際に旅行会社のスタンプをもらい応募する。

 JATAでは、「もう一泊、もう一度(ひとたび)」のロゴを用いたポスターの配布や、全国紙での告知などにより国内宿泊旅行の促進をはかる。また、夏休みや秋休みなどを含め2009年下期においても引き続きキャンペーンを計画しているという。


▽「もう一泊、もう一度(ひとたび)」国内宿泊プレゼントキャンペーン 概要

期間:2009年4月1日〜9月30日(宿泊利用日を基準とする)
応募方法:スタンプを3つそろえ、専用はがきに氏名、年齢、住所、職業、電話番号を明記し送付する。ウェブサイトから宿泊予約した場合は予約確認メールを出力し、キャンペーンサイトの応募封筒に同封する。
応募先:〒104-8689 郵便事業株式会社 京橋支店留「もう一泊、もう一度(ひとたび)」国内宿泊プレゼントキャンペーン事務局宛
応募締切:2009年10月18日
当選発表:10月下旬に賞品の発送をもって発表


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