ハワイ、競合との明確な差別化を重視−50選で提案、業界向けキャンペも

マーケティングタグラインは、これまでの「Discover Aloha」、「So much more Hawaii」に、ハワイ州誕生50周年にあわせた「アニバーサリー」をテーマに「人生の中の、ハワイ。〜My Anniversary Hawaii〜」の3つで展開。ウェディングやハネムーン、バウリニューアルなどの「祝福の2人旅」、三世代を含む「初めての家族旅行」、定年退職や子供の独立、周年婚などの人生の節目を機とするアクティブシニアの「くつろぎの大人旅」を主要ターゲットに、ハワイならではの楽しみ方を提案していく。その具体的な例として、「ハワイ50選」を提案。既にHTJのホームページで紹介しており、50周年、ハワイ50選にちなんだパッケージツアーや特典などを設ける旅行会社も多いという。
2009年は、3月までは航空座席の関係でプラス成長は難しいが、4月から6月は前年同、7月以降の夏のピークから上向きに持ち直して、2008年の実績をボトムラインとしたい考え。一倉氏は「今年は特別な年。日本の旅行業界の再活性化のためにもハワイを盛り上げていただれば」と呼びかけた。
▽4月から5月は「マハロ月間」、HTAが業界向けキャンペーン

▽マハロ月間
http://www.mahalomonth.com/
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