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関空、年末年始期間に「CS向上」キャンペーン−混雑緩和や清掃を強化

  • 2008年12月18日
 関西国際空港は12月19日から1月4日までの多客期間に、CS向上を目的として「ハッピーホリデー・ウィンターキャンペーン」を実施する。これは、関空社員を中心に、CIQ職員や航空会社職員、テナント従業員、清掃員、警備員など、利用者に接するスタッフが一丸となって「おもてなし」の意識と自覚を持ち、安全で快適に空港を利用してもらえるように取り組むもの。

 具体的には、スタッフがキャンペーンバッジを着用し、接遇意識を向上するほか、4階の国際線出発フロアや旅客ターミナル前カーブサイドの混雑緩和、清掃巡回の強化などに取り組む。国際線出発フロアでは、行列の整理、巡回案内の強化、利用者の導線確保を実施する。また、ウィングシャトルも、旅客の増減にあわせて弾力的に運用する方針だ。