AF/KL、SNSを開設−旅行者の情報収集意欲の高まりに対応
エールフランス航空(AF)とKLMオランダ航空(KL)はこのほど、飛行機で世界を旅する全旅行者を対象としたソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Bluenity(ブルーニティー)」を開設した。このサイトに登録することで、世界中の旅行者とホテルやレストラン、ショッピングなどの情報を共有することができるほか、AFとKLのフライト利用者は自分のフライトスケジュールを公開して、他の参加者とタクシーをシェアすることや、ラウンジで集合するといったことも想定している。同社では開設の目的として、観光や出張など旅行の目的に関わらず、積極的に情報を収集したい旅行者が増えている現状に応えたいとしている。なお、対応する言語は英語、フランス語、オランダ語で、登録は無料だ。
▽ブルーニティー
http://www.bluenity.com
▽ブルーニティー
http://www.bluenity.com