カリフォルニア、秋の広告キャンペーン展開−旅行会社とタイアップも企画

  • 2008年10月24日
 カリフォルニア州観光局(CTTC)は10月27日から展開する秋の広告キャンペーンの中で、旅行商品とより連動したプロモーションや、新たな広告ビジュアルを使用した広告を展開する。これは、4月から開始した大型広告キャンペーンの第3弾で、「なんでもアリフォルニア」のキャッチコピーを使って多様な観光素材が揃うカリフォルニア州を紹介するというもの。

 旅行会社と連動したプロモーションでは、複数の旅行会社とタイアップした商品企画や、旅行商品へ誘導させる広告展開を予定しており、需要喚起だけでなく実際の旅行商品につながる仕組み作りを進めているという。また、新たな広告ビジュアルには、日本では馴染みの薄い北カリフォルニアに焦点を当てたバージョンを加え、ヨセミテ国立公園の自然と絶景を露出。10月27日から11月5日まで、TVCMを放映するほか、新聞広告や交通広告、雑誌などで展開する。


▽関連記事
カリフォルニア州観光局、TVCMにシュワルツェネッガー州知事が登場(2008/06/24)

カリフォルニア州観光局CEO、日本を含むアジアに注力−業界との関係構築を(2008/06/09)