ANAセールス、高額商品「グランデール」で観光や出発日などアレンジ可能に

  • 2008年9月16日
 ANAセールスは10月から2009年5月出発の「ANA’s グランデール」を全11コース設定し、発売を開始した。同商品は富裕層や団塊世代をターゲットに、今年1月から、自社のカウンターや専用デスクで販売を開始。日本発着便は全日空(NH)のビジネスクラス、一部方面ではファーストクラスの設定を用意するほか、添乗員付きのコースは1組に付き添乗日数1000日以上のベテラン添乗員が1名が同行するなど、高品質と安心感を打ち出した高額商品だ。

 前回はヨーロッパ、アフリカなど5方面全12コースを設定したが、今回はヨーロッパ、南米にハワイを追加した3方面に厳選し、11コースで展開。新たに観光内容や旅行日数、出発日のアレンジを可能としたほか、ハワイでは催行日を期間中の一部を除く毎週金曜日とし、参加しやすさを意識した商品とした。商品単価は、2名1室利用で大人1名が118万円から348万円となっている。


▽関連記事
ANAセールス、Cクラス利用で1組2名以上に1名の添乗員同行ツアーを設定(2008/01/18)