ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターが名称を変更へ、新ロゴを発表

  • 2008年2月13日
 ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターはこのほど、「ロイヤル・ハワイアン・センター」へ名称を変更するとともに、新ブランドのロゴを発表した。同施設は、総費用1億1500万米ドル(約100億円)の再開発プロジェクトが進行。創業の1979年以来、最大規模となる全面改装は、ショッピングだけでなく、ダイニングやエンターテイメント、カルチャーレッスンなど年代を問わず幅広く楽しめる複合施設へと進化させるねらい。改装後は、ハワイ文化などが学べる無料カルチャーレッスンの実施や、110店のショップやレストラン、ワイキキの歴史をテーマにした幻想的なショー「ワイキキ・ネイ」などが上演可能な760名収容可能なショールームを設置する。

 また、新しいロゴは過去と現在の共存をテーマにデザインされており、ハワイ王朝時代、同施設が位置する土地に多くあったヤシの木モチーフにした。同施設の改装は今春には完了する予定だ。