アラモアナセンター、大手デパートなど増床、春にはショッピングイベントも

  • 2007年10月29日
 アラモアナセンターは、2008年3月7日に拡張工事を終了し、アメリカの大手デパート「ノードストローム」や約30軒の新店舗をオープンする予定。また、これを記念し、3月3日から9日にショッピング&ファッションイベント「ショップ・ア・レア」も開催する。アラモアナセンター・ツーリズム&PRディレクターのマシュー・ダービー氏は、「日本人は非常に重要。拡張により、訪問済みの旅行者が新たに楽しめるインフラができる」と集客効果に期待を示す。

 拡張面積は30万平方フィート。このうちノードストロームは21万平方フィートで、3階建ての建物にデザイナーショップやカフェなどを配置。ワイキキトロリーの発着所も正面に設置される。また9万平方フィートのコンコースには、30店舗を新設。「J.Crew」や、アメリカで人気の高い化粧品ブランドなど15店舗が決定済みだ。「ショップ・ア・レア」は、各店舗が限定商品を発売、ファッションショーやチャリティオークションなどのイベントを実施する。期間中は、周辺ホテルが宿泊パッケージを提供する予定。

 なお、アラモアナセンターへの訪問者数は年間4200万人で、日本人は全体の15%ほど。売上げでは15%以上を占める。日本語を話すコンシェルジュなど、日本人向けのサービスも多数用意。また、業界向けには2007年4月、交通手段とショッピング、食事などを組み合わせた4種類のパッケージ商品を開発、コミッションを10%からに設定して提供している。

▽アラモアナセンター
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html
▽ショッピング・パッケージ取扱サイト
http://www.shopamericatours.com/