「1人1日1kgのCO2削減」応援キャンペ、全日空と関空、中部が協賛

  • 2007年8月25日
 安倍首相が先ごろ提案した「1人1日1キログラムのCO2削減」を受けて環境省が開始した応援キャンペーンに、全日空(NH)と関西国際空港、中部国際空港が協賛した。このキャンペーンは、環境省がチーム・マイナス6%のウェブサイト上の特設ページ、「めざせ!1人、1日、1キログラムCO2削減」で募集する「私のチャレンジ宣言」に参加した人々に、企業独自のメリットを提供することなどを通じて、温暖化防止のための国民運動の拡大を目指すもの。

 NHは、11月以降にANAグループが企画するエコ関連ツアーの参加者のうち、上記特設サイト上でダウンロードできる「チャレンジ宣言カード」の持参者に、オリジナル・エコバッグを提供する。ツアー内容は現在企画中だ。成田空港も同様に、宣言カードを持参した利用者にエコバッグをプレゼントする。期間は8月21日からで、「できる限り長い間協賛していきたい。エコバッグのキャンペーンの後も、また別の形でサポートする」考えだ。セントレアは8月22日から9月30日までの期間、先着2050名限定で、宣言カードの持参者にオリジナルの絵葉書セットをプレゼントする。