セントレア、旅行会社対象に地元TV番組とタイアップする旅行企画を公募

  • 2007年4月3日
 中部国際空港は昨年度に引き続き、旅行会社を対象とした地元民放テレビ番組とのタイアップ旅行企画を募集する。番組数は15本程度となり、山下邦勝副社長は先日、「年間では最大限の本数の放映で、旅客需要を高めるためにバックアップしたい」と語っている。

 応募資格は、旅行会社については日本旅行業協会(JATA)会員で、第1種旅行会社が条件。そのほか、航空会社、政府観光局からの提案も可能だ。企画件数には制限が無いものの、セントレア発着の海外直行便を利用する旅行企画が対象で、中部国際空港では複数の旅行企画の提案を促している。

 昨年は近畿日本ツーリスト、エイチ・アイ・エス、JTBメディア販売事業部、オーバーシーズトラベル、JTBワールドバケーションズの5社の企画が選ばれた。既に5番組が放映されており、昨年度分では2番組が今後、放映される予定だが、今年度は放映する番組数はほぼ倍増することとなり、中部国際空港ではこの企画による需要喚起に期待を寄せている。