ディズニー・パーク、新メッセージにあわせ各パークで新アトラクション展開

  • 2007年3月29日
 ウォルト・ディズニー・パーク・アンド・リゾート会長のジェイ・ラズロ氏が来日、グローバル・ブランドメッセージ「Where Dreams Come True(そこでは誰もが、特別な夢に包まれる)」の新たなイメージ、広告戦略などを披露した。ラズロ氏は「ディズニーランドは完成することは無い」という創業者の言葉を引用し、常に改善をしていくことを強調すると共に、世界で展開する5つのディズニー・パーク、クルーズ船の拡張計画なども語った。

 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートでは5月28日にトムソーヤ島がリニューアルし、新たにパイレーツの隠れ家が登場。6月には潜水艦で海底を探検するファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォイヤッジが新たに登場する。2008年にはカリフォルニアとフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドにトイ・ストーリー・マニアが新たに出来る。

 パリは4月に開園15周年を迎え、これを記念して開園15周年スペシャルイベントを4月から1年間にわたり開催する。15周年を祝う特別デコレーションが施されるほか、新たなアトラクションとしてファインディング・ニモをテーマにしたアトラクション「クラッシュ・コースター」、映画「カーズ」をテーマに、ディズニーで初の車のアトラクション「カーズ・レースラリー」をオープンする。

 香港ディズニーランドでは「イッツ・ア・スモールワールド」が2008年前半にオープンする計画で、特に万里の長城、天壇公園のほか、香港の街並みが加わるなど香港ならではの特徴を打ち出したものになる予定だ。

 クルーズでは2010年、11年に2隻の新型客船の就航が予定されているが、これに先立ち、2008年夏にはアメリカ西海岸でのメキシカン・リビエラ・クルーズを再開する予定だ。