香港ディズニーランド・リゾート、家族やOL、MICE目的の需要を喚起

日本人来場者は香港ディズニーランド・リゾートを訪れる外国人のうち、シェアが高い。現在、夏季の休暇は小さな子供連れのファミリーが多く、それ以外はMICE関連の来場者、OLなどが多い。また、リピーター、クチコミで訪問する日本人も多く、リゾート内のホテル滞在の確立も高い。来年には市場調査を実施し、引き続き日本人の来園者を促していく。
日本でのプロモーションは、香港ディズニーランド・リゾートの日本語ウェブサイトは来年2月1日に公式サイト内に開設するほか、日本語リーフレットをはじめ販促ツールの拡充をはかる。サイトでは香港ディズニーランド・リゾートのアトラクションやショーをはじめ、香港ならではのグルメ情報、ディズニー直営ホテルの情報を中心に紹介する。さらに、来年夏頃を目処に、同サイト内に旅行業界向けのページの開設も検討している。