HKTB・CX、ジョイント・キャンペーン「香港逃避行」を展開

  • 2006年3月14日
 香港政府観光局(HKTB)とキャセイパシフィック航空(CX)は共同で、4月1日から9月30日まで「香港逃避行」キャンペーンを展開する。これは昨年展開したキャンペーンを継続し、ターゲット層を昨年の25歳から35歳台のOL層に加え、母娘旅行をするOL層の母親世代も含めたキャンペーン。昨年の実績などを踏まえ、旅行会社などから対象とする層の拡大を求める声を受け、母娘にも対象を広げた。

 HKTB日本・韓国地区局長の加納國雄氏は「スケジュールが空いたら直ぐに飛び立つ。香港でリフレッシュし、戻ってくる」という短期間の旅行がコンセプトであるとし、CX営業部長のジェームズ・ジンズ氏も「香港にはどのホテルに滞在しても、ショッピング、スパ、ナイトライフなどアクセスしやすい」などとして、旅行を促した。また、香港は今年、「香港旅行年」として世界規模でのキャンペーンを展開することもあり、昨年から一段と盛り上げる考え。

 なお、HKTBとCXのジョイント・キャンペーンとなる「香港逃避行」は、広告キャンペーンのほか、旅行会社の指定パッケージ商品に4つの特典を提供。香港のショップやレストランのクーポンをはじめ、風水師が紹介するスポットを記載した「香港まるごと特典ブック」の提供のほか、母娘での参加者にCXの長距離路線で提供するファーストクラスのアメニティキットのプレゼント、「開運・香港逃避行犬」と題し、今年の干支である戌にちなんだぬいぐるみのプレゼント、さらに参加者から抽選で5組10名に日本/香港間の往復航空券が当たる。
 また、CXではキャンペーンの特設サイトを開設し、キャンペーン対象となる札幌、東京、名古屋、大阪、福岡発商品の紹介をはじめ、スタッフによるスポット紹介や最新情報の提供などを行う。


▽CXの「香港逃避行」特設サイト
http://www.cx-tohiko.com/