ビィー・フリー、IPセントレックスサービスを全社導入で通信費削減

  • 2005年5月21日
 観光・旅行業界のシステム開発などを手掛けるビィー・フリーソフトは5月28日から、企業内の音声通信に関わるコストを大幅に削減できるIP電話の一種であるIPセントレックスサービスを全社で導入する。これは、電気通信事業を展開するフュージョン・コミュニケーションズ、広域イーサネットを提供するパワードコムのサービス提供を受け、4月末から試験運用を開始していたもの。ビィー・フリーは社内電話網のIPネットワーク化を推進していたほか、主力商品の「Travel ANSWER(トラベルアンサー)」もIP/VPN網を通じ、サービスを提供していた。なお、ビィー・フリーはこのサービス導入により、ネットワークの高度化の促進、サービスの向上、社内業務のコスト削減、効率化を一段と推進する。