タクシーアプリ「GO」、伊丹空港での配車対応を開始

  • 2025年3月6日

 タクシーアプリ「GO」が、大阪国際空港(伊丹空港)での配車対応を開始する。3月5日から10月31日まで、関西エアポートとの実証実験行うとしており、空港利用者はアプリを通じてスムーズにタクシーを手配できるようになる。

 本実証実験では、アプリ注文時に予約タクシーのりばが自動的に乗車地に設定され、目的地を入力するだけで簡単に配車手続きが完了する。さらに、乗車から降車、決済までをアプリ内で完結できるため、利用者だけでなく、乗務員の負担軽減にもつながる。伊丹空港におけるこの仕様は、タクシーアプリとして初の試みとなる。

 「GO」はすでに関西国際空港での配車対応を行っており、伊丹空港は関西地域で2カ所目の対応空港となる。今後も全国の空港で対応エリアを拡大し、より快適な移動環境の提供を目指していく。