HIS、海外航空券+ホテルの新ブランド「AirZ」始動 送迎やアクティビティの手配も
HISがダイナミックパッケージや手配旅行での海外航空券+ホテルの同時購入の新ブランド「AirZ(エアーズ)」を立ち上げ、3日より販売を開始した。従来のパッケージツアーとの区分けを明確にすることが狙いで、ブランド名は航空機(Airplain)のAirと、眠ることを表現する「ZZZ」を組み合わせ、旅に必要な全て(AからZ)を手配できることを表現したもの。
AirZでは、航空会社400社・ホテル約7万軒以上から自由に組み合わせが可能。オンラインで24時間予約ができ、料金はリアルタイムの変動制となっている。また、送迎やアクティビティ、保険などの関連サービスの手配も可能で、24時間日本語サポートも用意しているという。
現在、12月19日18時までの期間でスタート記念キャンペーンを実施しており、割引クーポンの他、ソウル、ホノルル、グアムなどへの限定商品を販売している。