ANA、Trip.com Groupと戦略的提携
ANAは22日、中国からの訪日旅行拡大を目的にTrip.com Groupとの戦略的提携を締結した。今後、商品開発やプロモーション、LIVEコマースなどの分野で提携を行う。
具体的には4月以降順次、Trip.comのWEBサイト、アプリ内にANA専門店(旗艦店)を開設し、セール運賃の販売やサービスを紹介。他にも、LIVEコマースによる観光地の訴求やキャンペーンを実施する。
また、中国のANA未就航地域から日本各地への二次交通(鉄道・バスなど)を含めた乗り継ぎ商品などを、Trip.comのWEB サイト・アプリで販売するほか、会員プログラムの連携、Trip.comのお客様センターによる航空券予約、問い合わせ、イレギュラー時のサポートなど24時間年中無休のお客様サービスを提供する予定だ。