JTBが公式noteの運用開始
JTBがメディアプラットフォーム「note (ノート)」上に公式アカウントを開設し、8月30日から運用を開始した。
同社は、23年4月から「交流を創造し挑戦し続ける、多様性あふれるダイナミックなブランド」への進化を目指したリブランディングを開始。これに先駆け、22年11月よりコーポレートサイト内にオウンドメディア「JTBeing(ジェイティービーイング)」を立ち上げ、同社の「交流創造事業」周知を進めてきたが、公式noteにより取り組みの更なる周知と、一方的な発信のみならず、双方向でのやりとりを図りたい考え。
JTBによると、公式noteのコンセプトは「あの人と、あの場所と、交流の輪を創りたい。」で、人と人、人と地域、地域と地域をつなげて新たな価値を生み出していきたいという同社の想いと、note読者とつながることで交流の輪を広げていきたいという想いがこめられているという。