辞任劇に見る変化と変わらないもの、再び副業のススメも-インプリージョン オダギリサトシ氏
潔さに時代の変化を感じます
この原稿を書いている前日に
スノーピークから代表辞任のリリースがされたわけですが
潔さに感動をおぼえました。
業績も好調で
若い女性経営者として脚光も浴びていて
新たなブランドイメージを構築まっしぐら!
ってな感じの時に
仕事に関係ない部分の問題でサクッと辞任しちゃうあたり
凄いなあと。
従来の同様のケースだと
ごま化そうとか逃げ切ろうとかいう行動が多かったように思いますので
時代が
いや
世の中の価値観が変わってきたんだろうなぁと感じます。
でもって私的に気になるのは
地域振興だとか地方創生だとかに関わってきた同社。
同社監修の〇〇施設とか
同社プロデュースの〇〇施設とか
ここ数年でいろんな自治体で見かけるようになってきていたのですが
これってどうするのでしょう?
タレントが同様の不祥事を行った場合は
「イメージが悪い」という理由で
たとえ地元出身の観光大使とかでもすぐに解任するんですけど
ハコモノだからそう簡単には出来ないのかな?
自治体の動きが気になるところです。
スパっと辞任したことで
マスコミがそれほど取り上げなければ
自治体側は何も対応しないんだろうなぁ。。。
だとすれば
自治体側は時代も価値観も変わってないですね。
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