HISが開始した新たな「スマホ接客」とは-ビデオ通話で予約獲得へ

チャットやビデオ通話を活用、予約まで一気通貫
40代から60代に好評、顧客単価上昇も

エイチ・アイ・エス(HIS)はチャットコマースを提供するZeals(ジールス)と、チャットボットと有人チャット、ビデオ通話を組み合わせたシステム「接客DX(デジタルトランスフォーメーション)」を開発し、このほどHISのスマートフォンサイトで試験提供を開始した。スマートフォンサイトからLINEのチャットに誘導し、利用者とのやり取りを通してHISスタッフによるビデオ通話を使った「ビデオ接客」につなげることで、旅行商品の予約に結びつける仕組みだ。現在はHISのスマートフォンサイトを回遊している人を対象に「...