UA、エスプレイ支社長が語る日本市場の4年間とこれから

「上級プレエコ」などで太平洋路線を強化
ミクロネシアや全日空とのJV、成・羽の今後は

激しい競争が繰り広げられている航空業界で、日本路線も含めて機材やサービスへの投資を積極化するユナイテッド航空(UA)。米系キャリアが撤退したミクロネシア方面でも路線を維持するなど、日本市場に対しては注力を続けている。太平洋地区営業担当支社長に就任してから約4年が経つアリソン・エスプレイ氏は、現在のUAと日本市場の関係をどのように分析し、どこに導いていこうと考えているのか。詳しい話を聞いた。-2015年2月に着任してからこれまでを、どのように振り返りますかアリソン・エスプレイ氏(以下敬称略) 将来を含...