ヒルトン、新ブランド「キュリオ・コレクション」、年内稼働へ

  • 2014年6月8日

 ヒルトン・ワールドワイドは6月2日、新ブランド「キュリオ・コレクションbyヒルトン」を発表した。グループにとって11個目のブランドで、個性的な4ツ星または5ツ星のホテルを選んで「コレクション」に加えていく。

 キュリオの名称は好奇心が強いといった意味の「curious」から取っており、その土地ごとの体験やユニークな体験を求める顧客をターゲットに展開。各ホテルは、ホテル名を維持しつつ、キュリオ・コレクションとしてのブランドも活用して誘客していく。

 新ブランドには、現時点で「SLSラスベガスホテル&カジノ」「ザ・サム・ヒューストン・ホテル」「ホテル・アレックス・ジョンソン」「ザ・フランクリン・ホテル」がキュリオ・コレクションに加わる予定であるほか、オレゴン州ポートランドで建設中のホテルも基本合意書を交わしている。

 なお、SLSラスベガスは2014年後半に開業を予定。客室は1620室で、3万平方フィート(約2800平方メートル)の宴会・会議施設なども備えるという。