アメリカ、キャンペーンの中核テレビCM展開前に業界関係者ら集めレセプション開催

  • 2006年7月7日
 アメリカ商務省は7月中旬から開始するテレビCMの放映を前に、旅行業界、一般紙などの関係者を集め、レセプションを開催した。主催したアメリカ大使館主席公使ジョセフ・R・ドノヴァン氏は「アメリカのデスティネーションの多様性と映画への興味を結びつける」プロモーションに期待を示す。さらに、「昨年は約400万人近い日本人に訪れてもらった。より多くの日本人に来ていただきたい」と旅行者を歓迎する意向を語った。
 また、全米旅行産業協会(TIA)代表の井上嘉世子氏は「商務省の予算に民間がタイアップして、キャンペーンを10倍にも、20倍にも膨らませて、今年度、来年度と将来につなげるキャンペーンとしたい」とドノヴァン氏に応じた。

 テレビCMは14日から30日までを予定、地上波では日本テレビ、TBS、テレビ東京の3局、専門局ではCNNj、FOX Japan、Movie Plus、AXNの4曲で展開する。また、テレビCMと同様の広告を東京都内の主要映画館でも放映する。なお、10日からは東京メトロ30駅、JR40駅でポスターを掲出する予定だ。

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