ルフトハンザ グループ 日本・韓国支社長 ローレンス ライアンより新年のご挨拶
2022年1月21日
一昨年から続く非常に厳しい年であったにも関わらず、昨年も皆さまから多大なご支援を頂戴いたしましたこと、ルフトハンザ グループ、そして日本の営業チームを代表して、心より御礼申し上げます。
私たちの業界を取り巻く環境は依然として厳しいものですが、欧米における旅行需要の増加の勢いを見ますと希望が芽生えてきます。日本のマーケットにおいても、長期間の渡航規制によって生じた、いわゆる「累積需要」に期待をしています。B2Bのパートナーシップをさらに強化し、皆さまと力を合わせてこの状況を乗り切っていきたいと存じます。ルフトハンザ グループにとって日本はこれまでもこれからも重要なマーケットです。その将来性を確信し、今後も日本のマーケットへの投資を継続していきます。
ルフトハンザ グループでは、未だ状況の変化が著しい今年、以下の3つのポイントを優先していきます。
- ジョイントベンチャーパートナーであるANAと緊密な連携を取りながら、ヨーロッパ、そしてヨーロッパ以遠の世界各地へのネットワークを拡充していきます
- ルフトハンザ グループの社会貢献活動プログラム「ヘルプ アライアンス」の日本での展開を含む、持続可能性への取り組みに注力します
- 個人ならびに法人顧客の皆さま、そして旅行会社の皆さまの双方に向けたサービスにおいて、デジタル化およびより個別化されたカスタマーケアを強化します
日本のマーケットで今日のルフトハンザ グループの地位を築くことができたのは、ひとえに皆さまのご支援のおかげです。
皆さまのご支援に感謝いたしますとともに、2022年が皆さまにとって健康で素晴らしい一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。