ニューヨーク市観光局、影響力の大きい旅行者を誘致、未知の旅行会社との連携にも注力
長期滞在で地域と関わる影響力の大きい旅行者を重視
パッションポイントに訴求できる旅行会社とネットワーク構築へ
ニューヨーク市のツーリズム・マーケティング機関、ニューヨーク市観光局(NYC & Company)は今年4月に新たな日本総代理店を任命しプロモーション活動を始めた。本局のツーリズム・マーケット・ディベロップメント マネージングディレクターのマキコ・マツダ・ヒーリー氏と新しく日本市場の旅行業界とマーケティング担当となったアカウントディレクターの山田隆氏に、コロナを経た変化と今後の方針について話を聞いた。(聞き手:弊社代表取締役社長兼トラベルビジョン発行人 岡田直樹) -それ...