新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社の皆さん、あなたは「割引クーポン」ではない、という同業からの意見

  • #旅行会社
  • #海外
  • #海外メディア情報
  • 2022年5月31日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 4件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • 他社ではまねできないサービスを提供するなら、物は高く売ることができます。

      クーポン旅行会社になることは一つの生き残る方法だとは思いますが、webほどの正確性とスピードがなく、値引きでシェアを拡大してきたサービスは、今後淘汰されてゆくだろうと思います。

      しかし、コロナ後だというのに、相変わらず値引き勝負しかできない旅行会社の多いこと。
      心底残念に思います。

    • 2022/5/31 4
    • michewarry

    • 海外旅行のカウンター業務を長らくやっています。
      クルーズ、挙式、ハイクラスなど単価がかなり高いものを多く販売するものの、相談だけで情報を聞き出すだけ聞き出して、結果的に割引された安い他社のセットプランやネット商品に流れてしまう。
      立派なコンサルタント業なのに、私の経験と知識の価値はタダですか?って思います。
      ちゃんと相談料が設定されていても、慣例で収受しないという謎。
      いい加減、親切と情を美徳とする時代遅れの感覚から、儲かる仕組みを再考し立派なビジネスしませんか?と言いたい。

    • 2022/6/7 2
    • chiyoda261

    • 割引するしか営業戦略が無いのであれば それは魅力的な商品を持ち合わせていないということ。

      記事にある通りで 旅行のプロとして お客様のネット検索では到達できないような プランニングを提供してあげれば 多少 値段が高くても お客様は裏切りません。

      逆に 常連のお客様に本音を言わせてもらえば…
      1回 他の旅行会社に依頼してみてはどうか…?と思う。
      実際に 値段に釣られて 他社へ申し込んだお客様も何組かあったが 大抵は戻ってきます。そして そうやって戻ってきたお客様は二度と裏切りません。

      値段競争は不毛な戦いです。自社に魅力が無いと宣言しているようなものです。
      金の切れ目は縁の切れ目ということわざ通り 他社が安ければ あっさりとそのパイを奪われることでしょう。

    • 2022/6/1 2
    • yatchan

    • AとBを掛け合わせて新たな価値を見出すCを創り出すのが旅行のプロとしての使命だと思います。割引率やクーポンで誘客しようとする気持ちはわかりますが、それでは旅行のプロではないと。某大手OTAがTVコマーシャルで乱発する割引やポイント還元が、日本の旅行業界の縮図を見るようです。それ、原資は誰が負担しているの?結局はサプライヤー様なんですよ。

    • 2022/6/1 1
コメントする

関連記事

    • 5月30日
    • #ホテル・旅館
    • #海外
    • #海外メディア情報

    出典:TRVLWIRE

    欧州のホテル開業計画、3月末は1781軒27.7万室、前年から1割減
    • 5月30日
    • #旅行会社
    • #海外
    • #海外メディア情報
    • #IT・デジタル

    出典:TRVLWIRE

    スカイスキャナーの航空券情報がファーウェイ端末に統合、検索可能に
    1 コメント
    • 5月30日
    • #海外
    • #海外メディア情報
    • #新型コロナウイルス

    出典:TRVLWIRE

    タイ、入国要件をさらに緩和へ、ワクチン未接種でも検査で隔離不要

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 大川株式会社
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • 株式会社キャブステーション
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • マレーシア航空会社
求人情報一覧
  • 【新宿発】インバウンド向け『箱根日帰りバスツアー』特別優待プランのご案内
  • 【タイガーエア台湾】熊本-高雄/台南線 特別優待運賃のご案内【初便限定】
  • 【KKday】★アプリ限定★国内海外旅行(ツアー・チケット)クーポン案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
優待情報一覧
  • 【ヘリ遊覧・移動】観光業界関係者限定!無償フライトのご案内
  • 江戸の歴史・文化の理解促進に係るワークショップ(第3回) ~「建築」をテーマにした江戸の遺産散策ワークショップ~
  • 今“熱い”ダナンの販売方法とは?「ダナン観光セミナー」開催のお知らせ
  • 【12月1日(月)〜3日(水) タイ・チェンライで開催】PATA Destination Marketing Forum 2025
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/11/07

    日本への乗入れ路線数ナンバー1の航空会社 ≪タイガーエア台湾とは≫
    ワールドコンパス
  • 2025/10/22

    ヨーロッパ・中国の鉄道手配ならランドオペレーターのワールドコンパスにお任せ!
    ワールドコンパス
  • 2025/10/21

    フィンエアー、第5回「Finnair Café」を開催
    フィンエアー
もっと見る
  • 大川株式会社
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • 株式会社キャブステーション
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • マレーシア航空会社
求人情報一覧
  • 【新宿発】インバウンド向け『箱根日帰りバスツアー』特別優待プランのご案内
  • 【タイガーエア台湾】熊本-高雄/台南線 特別優待運賃のご案内【初便限定】
  • 【KKday】★アプリ限定★国内海外旅行(ツアー・チケット)クーポン案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
優待情報一覧
  • 【ヘリ遊覧・移動】観光業界関係者限定!無償フライトのご案内
  • 江戸の歴史・文化の理解促進に係るワークショップ(第3回) ~「建築」をテーマにした江戸の遺産散策ワークショップ~
  • 今“熱い”ダナンの販売方法とは?「ダナン観光セミナー」開催のお知らせ
  • 【12月1日(月)〜3日(水) タイ・チェンライで開催】PATA Destination Marketing Forum 2025
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/12/02

    momokun

    大きな混乱もなく、元に戻ってよかったよ。

    もっと見る

    1時間前 0
  • 2025/12/02

    nknkmm

    にわかだけど、楽しそう!

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/02

    Bubuta

    ホテル名は、「フォーポイント フレックス by シェラトン東京渋谷」ではなく、「フォーポイント フレックス by シェラトン 東京渋谷ウエスト」ですね。「ウエスト」が付く。「ウエスト」が付いても、「池尻大橋」が「渋谷」と言うのは、無理しすぎ。 昔、池尻大橋の旅行会社に通勤していた事があるが、渋谷から電車で1駅、それも地下鉄だから乗るまで面倒。地上を走るバスでも、停留所が2つめ。とても、歩きたい距離じゃない。でも、「渋谷」って。 東京をよく知らない客を騙したいのか? そもそも、渋谷区ではなく、目黒区だし。

    もっと見る

    3時間前 0
  • 2025/12/02

    KANON

    アネモネかな?お花畑とハンター&アイゼンが素敵!(笑) 思わず行きたくなりますね。

    もっと見る

    4時間前 0
  • 2025/12/02

    km014411

    痛手を受ける業者の方もいらっしゃるとは思いますが、このあたりで中国依存から脱却するチャンスだと思う。 インバウンドの中でも、中国人のマナーの悪さを指摘することが多いので、諸外国へ行ってマナーを学習してもらう良い機会では。 諸外国では、迷惑な話かもしれませんが。 いつか日本へのツアーが再開した際に、中国人のマナーが変わっていることに期待。

    もっと見る

    4時間前 3
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • 人事、JTB役員、グループ会社役員
    • #旅行会社
    • #人事・HR
    2 コメント
    • スクート新日本支社長、羽田就航に期待 日本発乗継需要の取込に意欲
    • #航空会社
    • #海外
    • #訪日
    2 コメント
    • 元トランプ・ホテルのカ・ライ・ワイキキビーチ、LXRブランド下で再始動 イングワーズMDが語る展望
    • #ホテル・旅館
    • #海外
    • #宿泊
    • #インタビュー
    1 コメント
    • バティックエア・マレーシア、12月から関空再開、機材大型化も-マレーシア政観と初セミナー
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    • #訪日
    2 コメント
    • 商品造成まで踏み込む“結果にコミットする研究機関”――ツーリズム総合研究所石原義郎氏が描く新しい観光支援の形
    • #旅行会社
    • #観光局
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #インタビュー
    3 コメント
    • JTB、訪日旅行とグローバル事業が牽引 上期決算で増収増益
    • #旅行会社
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #経営
    3 コメント
    • 英国、2030年にインバウンド5000万人へ、日本からも1.8倍-キャンペーン好調
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    • TIFS会員インタビューVol.22 地域に根ざすITコンサルが旅づくりを始めた理由、岡山発・小さな旅行業の試行錯誤-ITプラン・ツーリズム・センター太田記生氏

      出典:一般社団法人新観光創造連合会(TIFS)

    • #関連団体
    • #地域
    • #インタビュー
    • #IT・デジタル
    • 10月の延べ宿泊者数は6025万人泊、訪日8.5%増で全体押し上げ
    • #ホテル・旅館
    • #調査・分析・統計
    • #国内
    • #訪日
    • #宿泊
    1 コメント
    • 観光庁、クマ対策など安全・安心強化へ 令和7年度補正予算225億円を計上
    • #行政
    • #国内
    • #地域
    1 コメント

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved