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入国停止は「当面1カ月」 邦人待機、英独など追加

  • #行政
  • #訪日
  • #新型コロナウイルス
  • 2021年11月29日
  • 出典:共同通信
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コメント 4件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • 本来は、観光産業にとって最悪な手を打たれたことになるわけですが、オミクロン株を阻止できるのならば、国境再開が数カ月ペンドするのは致し方ないでしょう。

      しっかりと水際対策を行い、オミクロン株の蔓延を徹底的に防ぐことが、結果的に観光産業にとってはプラスになります。

      もう、痛みを痛いとすら感じないくらい麻痺してきているのが怖いです。

      ところで、最近は、様々な団体の陳情を目にしますが、旅行・宿泊で一致団結して1つの陳情に統一できないものでしょうかね。あちらこちらから複数の政治家に複数の似たような陳情を出されると、政治家も対応の仕様がないのではないでしょうか。

      主な顧客を、国内、アウトバウンド、インバウンドの3つに分ければ、主訴は大きく変わらず母数が増えるので説得力が増すと思うのですが。

    • 2021/11/29 2
    • jake

    • 大変残念ですが当面は仕方が無いと思いますが、ただ時が過ぎて落ち着くのを待つのではなく、データに基づいて速やかに次のアクションが取られることを望みます。

    • 2021/11/30 0
    • momokun

    • 鉄道や航空関連の株価は大きく下がりました。変異株の特性がいまだ明らかにされていない以上、入国停止は妥当な判断でしょう。旅行業界には大打撃けどね。

    • 2021/11/30 0
    • alt

    • 1か月でどうにか沈静してほしい…
      まずは国内旅行の需要の回復をすすめていくことは
      別物として引き続き進めていく必要があるのでしょうね。

    • 2021/11/30 0

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新着コメント

  • 2025/12/25

    momokun

    400年で、国全体が盛り上がるね

    もっと見る

    11時間前 0
  • 2025/12/25

    sanya

    東アジア発の燃油サーチャージは安いのに日本発着だけ何故高いのか、国土交通省とJAL、ANAは説明してほしい。

    もっと見る

    12時間前 0
  • 2025/12/25

    Airlineman

    そもそも余裕のある人しか海外に行けないのに7000円下げる意味が分からない。 何のための値下げなのか。下げないでオーバーツーリズム対策に使ったほうがいいと思います。

    もっと見る

    12時間前 1
  • 2025/12/25

    Airlineman

    飛行機のコストはドル建てが多いのでこの円安では下がる気がしませんね。 海外旅行は余裕のある人しか行けない時代になりました。

    もっと見る

    12時間前 0
  • 2025/12/25

    ぽてと

    最初の1回を安くしても何度も出国したら結局高くつきました。となりそうです。これで海外渡航人数が増えるとは思えません。

    もっと見る

    14時間前 0
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