旅行会社はSDGsをどのようにツアーに取り入れていくべきか
インナーブランディングで自社の「旅行会社らしさ」を教育
SDGsは社員と旅行者に向けての情報発信で可視化が必要
この度トラベルビジョン様にお声掛けを頂き、コラムの執筆をさせて頂くことになりました合同会社RT Collectionの柴田と申します。旅行業界には15年以上携わり、旅行商品の販売や企画、仕入れ、そして日本と海外の両方の旅行業の経験があり、現在はホテル業や訪日旅行事業のほか、観光コンサルティングにも携わっており、営業から企画、プロモーションなどの課題を実務的かつ持続的に自立した体制になるようお手伝いをしています。その経験をもとに第1回目のコラムは、「サステナブル」のひとつの手段でもある「SDGs」を旅...