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「観光DX」の課題と可能性、バーチャルツアーやMaaSの未来は?

IDMとトラベルビジョンなどがイベント共催
観光地の「世界観」構築し旅行者ニーズに応えよ

インバウンド・デジタルマーケティング協議会(IDM)は11月25日、トラベルビジョンとエクスポート・ジャパン、やまとごころの3社と共にオンラインで「2020観光DXサミット」を開催した。航空券や宿泊の流通など部分的にはデジタル化が進行しているものの、包括的に見れば断片化されていてデジタルの活用が進んでない観光産業において、特にコロナ禍で大きな打撃を受ける中で我々はどう行動すべきなのか。グローバルOTAから地域DMOまで幅広い立場のパネリストが語る意見や具体的事例に、延べ約2000人の視聴者が聞き入っ...