【コロナに負けず】宿泊客を呼び込むマーケティングとは-micado代表取締役副社長の渡邉氏

ブランディングを軸に直販強化
GoToトラベルはリピーター化のチャンス

コロナ禍で国内旅行需要が大きく落ち込むなか、政府は10月1日からGoToトラベルキャンペーンの対象に東京都民の旅行と東京都を目的地にする旅行を加えるとともに、旅行代金の15%相当を「地域共通クーポン」として付与する取り組みを開始した。宿泊需要の回復に期待がかかるなか、「デジタルマーケティングで集客方法を変えていかなければ」と話すのが、宿泊施設向けにマーケティング・コンサルティング事業を展開するmicado代表取締役副社長の渡邉典史氏だ。同社で集客戦略を担当する渡邉氏に、宿泊施設が取り組むべき方策など...