韓国の「リーディングLCC」、チェジュ航空が取り組む新たな差別化

座席2クラス制や仁川自社ラウンジなど計画
韓流スターの東方神起によるアピールも継続

日韓路線は現在、FSCに加えて多くのLCCがひしめき合い、激しい競争が繰り広げられている。参入する韓国系LCCはすでに6社を数えるが、そのなかで大きな存在感を示しているのが今春で日本就航10週年を迎えたチェジュ航空(7C)で、豊富な路線や便数、韓流スターを起用してのイメージ戦略などで高い認知度を誇る。日本市場におけるこれまでの歩みや今後の展開について、日本地域を統括する東京支店長の李炳東(イ・ビョンドン)氏に話を聞いた。-まずは7Cの概要について説明をお願いします李炳東氏(以下敬称略) 設立は200...