専門性で生き残る:北欧旅行のフィンコーポレーション
各国とのネットワークや自社手配が強み
「北欧チーム」による市場活性化にも注力
OTAの躍進や相次ぐ他業界からの参入などにより、環境変化が進む旅行業界。しかしそのような状況でも全国にはまだまだ、専門分野に特化して蓄積した経験とノウハウで勝負し、利用者の信頼を獲得している旅行会社は多い。本誌では今年に入り、そのような専門型旅行会社の現況や今後の展望を紹介する新たなシリーズとして「専門性で生き残る」を開始(第1回)(第2回)。第3回は、「北欧旅行フィンツアー」とランドオペレーターの「ノルディックジャパン」の2つのブランドで広くその名を知られる、北欧旅行専門のフィンコーポレーションの...