インタビュー:ANAセールス取締役旅行事業本部長の浅田康夫氏
顧客志向で収益拡大、今年は規模拡大へ
ハワイはA380導入に向けさらに強化
全日空(NH)は2019年春以降、東京とホノルルを結ぶ路線にA380型機3機を導入し、座席供給量を大幅に増やす。ANAグループがこのほど発表した18年度から22年度までの中期経営戦略では、旅行・セールス事業において、「WEBとヒューマンサービスの融合への変革」、「パッケージ商品の構造改革と収益源の多様化」を掲げている。こうしたなか、ANAセールスの今後の戦略について、同社取締役で旅行事業本部長を務める浅田康夫氏(※インタビュー時点では執行役員経営企画部長・CS推進室長)に伺った。-ANAセールスの中...