求人情報

インタビュー:アメリカン航空日本地区営業部統括本部長の永井氏 [PR]

イメージ一新の大規模リニューアルを実施
ネットワークとプロダクト双方の利便・快適性を強みに

2017年の路線計画で、日米間の座席数を増加させたアメリカン航空(AA)。日本航空(JL)との太平洋路線共同ビジネス(PJB)から6年、フラッグシップキャリアの使命やほぼ同時期の経営再建など、共通の課題や経験を生かし、互いに強みを磨いてきた。AAとしても先ごろには座席周りなどの機内プロダクトを刷新し、従来の強みである以遠の路線網に加えて旅客の利便性や快適性の向上に力を入れている。AA日本地区営業部統括本部長の永井哲也氏に、同社の現状と強みを聞いた。-まずは改めて、AAが自負されている強みを教えてくだ...