旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

DCで際立つ北陸秋冬の旬(1) 観光列車「花嫁のれん」デビュー

北陸デスティネーションキャンペーン(DC)が10月から始まり、JR西日本は10月13-14日に現地プレスツアーを実施した。大阪、東京のマスコミ25人がDCに合わせてデビューした観光列車を見学し富山・石川・福井の3県をめぐった。鉄旅が活況 「ベルモンタ」も登場 金沢-和倉温泉間を1日2往復している観光列車「花嫁のれん」。10月3日のデビュー以降、輪島塗や加賀友禅をイメージし赤、黒、金色を配した外観、伝統工芸の加賀水引をモチーフにしたロゴマーク、和倉温泉・加賀屋監修の和装アテンダントの乗車など石川県なら...