JTB、12年はグローバル展開やウェブ販売強化へ

  • 2012年5月27日

今期業績予想は増収減益-構造改革重視、積極投資で

ジェイティービー(JTB)は2012年度、グローバル戦略、ウェブ販売、地域交流ビジネスの強化に重点的に取り組む。5月25日の会見で、JTB代表取締役社長の田川博己氏は「今年は(100周年の)節目の年。そういう年にしっかりと飛躍ができるか」が重要とし、歴史を振り返りながら未来に向けて新しいものを作り出す「温故創新」をキーワードに、「仕掛けをしっかりして、前向きにそうした流れを作っていきたい」と意欲を示した。グローバル戦略では、JTBのノウハウや機能を世界で活用し、「世界発世界着」の需要の取り込みをはか...