travelvision complimentary

日本旅行、海外夏商戦で9.5万人-直行便の欧州を強化、女子旅も展開

日本旅行は7月から9月の夏商戦で、前年比5%増の9万5000人の販売をめざす。今夏の商品は5つのポイントで設定。なかでも特別企画商品として、直行便で行くヨーロッパ商品を強化した。地方ではチャーター利用もあるが、東京や大阪発は定期便を中心としたのが特徴で、特に休みの取りやすい土曜日出発を拡大。ヨーロッパは昨年比10.7%増の2万5300人の送客をめざすが、それに合わせて航空座席仕入れを強化したという。また、新たにオトナ女子が参加しやすい海外旅行商品の「女子旅」をアジアとヨーロッパで展開。ヨーロッパでは...