TCVB、訪日外客にショッピングの魅力訴求−春節以降の需要の取り組みはかる

  • 2011年2月3日

東京観光財団(TCVB)は1月中旬から、訪日外客向けにクーポン付き「東京ショッピングマップ」の配布や訪日外客を歓迎するロゴマークの掲出を開始した。アジア圏を中心とした外国人のFIT層に対しショッピングの魅力を訴え、春節以降の需要の取り込みをはかる考え。ショッピングマップには飲食店を初めとした店舗の情報を約150件掲載し、都内店舗への誘客をはかる。英語、韓国語、中国語繁体字、簡体字の4言語を用意し、都内で人気のある銀座、お台場、原宿・表参道・渋谷、新宿、浅草の5エリア版を発行した。主な観光案内所にマッ...