travelvision complimentary

JTB法人東京、坂本龍馬テーマにロッテと共同販促−お菓子を通じて需要喚起

  • 2010年6月17日

JTB法人東京はロッテと共同で、ブームとなっている坂本龍馬をテーマとした共同の販促キャンペーンを展開する。坂本龍馬を切り口に、ゆかりの地の名産品を使用したオリジナルの菓子を販売するとともに、各地の観光情報をまとめた冊子を無料で配布する。こうした両社の共同販促は2009年のシルバーウィークに続いて2回目。ジェイティービー(JTB)が実施した調査で、旅行に菓子を持っていく人の割合が83%と多かったことから、菓子を通じて旅行需要を喚起し、夏休み旅行の販売拡大につなげるねらい。JTB法人東京ではすでに、坂本...