Marriott Bonvoy

グアム、店頭スタッフのスキルアップ積極化−GVB光森氏、09年は「健闘」

  • 2010年1月27日

グアム政府観光局(GVB)日本代表の光森裕二氏は1月26日、本紙取材に対して、「2010年はカウンタースタッフのスキルアップに向けたサポートが大きな目標」と語った。これは、「旅行会社が上期商品で価格の下落を抑えようと努力しているなか、少しでも高い商品を売れるようにしたい」との考えにもとづくもので、すでに昨年末からミス・グアムと各地の店舗を訪れるなど活動を積極化。今後も店舗でのセミナー開催や情報発信を強化するほか、GVBウェブサイトの活用も訴える方針だ。光森氏によると、2009年通年の日本人訪問者数は...