KNT、ラグゼ銀座マロニエを移転、生産性向上で−富裕層の望みは「品質」

  • 2010年1月22日

近畿日本ツーリスト(KNT)は2月1日、「ラグゼ銀座マロニエ」のサロンを閉鎖し、組織機能を錦糸町のECC事業本部カンパニー・中央法人旅行支店内に移転する。KNTブランド戦略室によると経営効率と生産性向上の一環。錦糸町にサロンは設けず、「『ラグゼ銀座マロニエ』をブランドとして残す」考え。これは顧客の半数が地方在住であることに加え、「来店する富裕層が極端に少ない」ため。「銀座のイメージによる広告的な意味合いはあった」ものの、「富裕層が求めているのは品質やサービスであり、店舗の空間ではない」との分析だ。中...