観光活性化フォーラム
観光活性化フォーラム

TIJ、今年も「1ウィークバカンス」継続−需要喚起に各社商品の拡充を促進

  • 2009年9月7日

日本ツーリズム産業団体連合会(TIJ)は今年も「1ウィークバカンス」キャンペーンを実施する。6年間展開してきた「秋休み」キャンペーンを発展させ、昨年から開始しているキャンペーンで、1週間の連続休暇取得を推奨するとともに、それに対応する商品造成をめざすもの。今年は「『旅と休み』はちょっと長めがいい」をスローガンに掲げ、ポスターではメインキャラクターに3世代家族とOLを起用した写真を採用し、人生の節目の思い出に残る長めの旅行をアピール。会員企業や団体の本社や支店、店舗のほか、全国の主要駅、空港などに掲出...