TIJ、今年も「1ウィークバカンス」継続−需要喚起に各社商品の拡充を促進
日本ツーリズム産業団体連合会(TIJ)は今年も「1ウィークバカンス」キャンペーンを実施する。6年間展開してきた「秋休み」キャンペーンを発展させ、昨年から開始しているキャンペーンで、1週間の連続休暇取得を推奨するとともに、それに対応する商品造成をめざすもの。今年は「『旅と休み』はちょっと長めがいい」をスローガンに掲げ、ポスターではメインキャラクターに3世代家族とOLを起用した写真を採用し、人生の節目の思い出に残る長めの旅行をアピール。会員企業や団体の本社や支店、店舗のほか、全国の主要駅、空港などに掲出していく。
このほか、恒例の旅行プランニングコンテストやプレゼントキャペーンを実施。さらに、キャンペーンの専用商品や関連商品の造成を各社に促進する。JR東日本では、特に平日の旅のメリットをアピールするため、「平日の列車旅応援キャンペーン」の展開や秋休み専用商品の造成、JTBでは北海道と沖縄で長く泊まるほどお得感が増すプランなどを用意している。
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◆TIJ、秋休みから「1ウィークバカンス」へ、新キャンペーン展開へ(2008/09/09)
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