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乗りそこねたら3時間待ち 千葉・久留里線の廃止方針区間 乗車で見えた赤字路線の現実

  • #調査・分析・統計
  • #国内
  • #交通・運輸
  • #決済
  • 2025年2月7日
  • 出典:産経新聞:産経ニュース
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コメント 5件

    • emimo

    • 乗り損ねたら3時間待ちはそれだけ利用者が少なく便数も限られていることを示していますね。地元民の足としての公共交通が無くなるのは不便を強いられるが採算が合わずして赤字が続いているならした仕方なし。路線バスの整備も良いが地元民が格安で利用できる乗合タクシーなどを町が補助を出し利用できる仕組みを作るのも一案である。

    • 2025/2/17 0
    • 空飛ぶペンギン

    • バスに転換、というのは利便性や収益性の点からも理にかなっている。
      後は転換後のバスが廃線にならず継続していくことが大切だろう。

    • 2025/2/12 0
    • sanya

    • 朝夕の学生か週末の鉄ちゃんくらいしか乗客はいないだろう、廃線で良い。

    • 2025/2/10 0
    • Bubuta

    • 豪雪地帯ではないので、真冬に道路が使えなくなる事は無いだろう。
      だから、バスに転換して、利便性の高い所に停まるようにするやり方はとても良いと思います。

      いっそのこと、香港のミニバスのように、客が降りたい所で停めてもらえる形式にすれば、地元の人の利用も増やせるのではないだろうか。

    • 2025/2/10 0
    • momokun

    • あのあたりはみんな車に乗っている。廃線もやむなしか。

    • 2025/2/9 0
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    1 コメント

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  • 2025/12/06

    地方リテーラーの社員

    これ以上、海外旅行にかかる金額を増やさないで下さい。 お客様みんな国内旅行になってしまします。。。 (1) 出国税は日本以外で発券された航空券に請求をする。 (2) ホテル税は一律300円、外資系OTAとインバウンドにのみ課税する。 (3) 外資系OTAの料金はては手配旅行でしょうか?それとも受注型の販売が必要でしょうか? (4)TAX・Refund制度は廃止しましょう。 (6) 税収は訪日外国人から頂きましょう。空港の免税店以外で買ったもの以外は税金払いましょう!

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    1日前 2
  • 2025/12/06

    航空業界で働く人

    日本人は外してほしいね。ただでさえお金ないニッポンなのに。 しかしまぁ増税ばっかり。国民にはお米券 笑。子供に2万? なめてんのかって感じです。 ガソリン暫定税率廃止もようやく。でもこれ暫定ですから。 まぁここまでされても何故か支持率高い政権には理解できません。 有権者が賢くならないとホントやりたい放題ですね。

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    1日前 4
  • 2025/12/06

    航空業界で働く人

    そりゃそうでしょ。でも宮崎には参加しないのでは? チケット抽選応募してますけど取れません・・・

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    1日前 0
  • 2025/12/06

    航空業界で働く人

    大本営発表のあくまでも経済効果ですからね。 工事費も入れたらとんでもない赤字のようです。 未だに工事費未払いという報道もある中、都合のいい数字だけ発表します。 この後最大の利権であるカジノまで突き進むんでしょうかね。

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    1日前 0
  • 2025/12/05

    Airlineman

    チャージ金額を気にしないで済むしポイントも付くのでクレカが使える電車ならいつもタッチ決済です。 JRが使えれば便利ですが路線網が広すぎて現実的に無理ですね。

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    2日前 0
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