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羽田空港の国内線、旅客2カ月連続前年割れ 国際線は好調続く=4月実績

  • #調査・分析・統計
  • #国内
  • 2024年7月18日
  • 出典:Aviation Wire
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コメント 5件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • 恐らくこの事象は想定の範囲だと思います。
      だからこそ、インバウンドのお客様に地方を楽しんでいただくことが重要となる、ということです。

      昨今のインバウンドのお客様は、日本についてから次の予定を立てる傾向にあるので、外国人向けのエアーなサブスクなど、新しい国内線販売の形態を考える必要があるかと思います。

    • 2024/7/19 0
    • 2422

    • そりゃこれだけ値上げや増税、宿泊税だのあったら減るわな

    • 2024/7/21 0
    • キングカス

    • 国内線のLCCは成田発ばかりなのでそこに集中している可能性もありますね

    • 2024/7/19 0
    • momokun

    • やはり外国人ばかりが利用しているのだね。これも重税を課す政府の失政のせいだ。

    • 2024/7/19 0
    • sanya

    • 国際線は大半がインバウンドだろうから、早く日本人の渡航が回復してほしい。

    • 2024/7/19 0
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  • 2025/12/25

    hayatrip

    「正直、ANAと旅行会社の関係なんて“共存”じゃなくて“消耗戦”にしか見えない。NDCで直販を強めれば旅行会社はますます立場を失うし、旅行会社がANAを売らなくなればANAは国内販売網を失う。結局どちらも“相手が必要だ”と気づくまで殴り合う構図。むしろ、旅行会社はANAに頼るより、星野や外資OTAと組んで“航空会社抜きの旅行体験”を売り出すくらいの奇策を打たないと未来はない。ANAと旅行会社の関係は、再定義じゃなく“決別”から始まるのかもしれない。」

    もっと見る

    23分前 0
  • 2025/12/25

    航空業界で働く人

    これを単体で見ればありがとう!だけど、本当は全く違う。 結局他でそれ以上回収される。 木を見て森を見ず。都合のいい情報とやってる感だけ出されてそれにコロッと騙される。 いつまで騙されるんだろうね。

    もっと見る

    40分前 2
  • 2025/12/25

    km014411

    この手の話は、たいへんありがたいと思いますが、やはり出国税との兼ね合いやどうしても値下げ前に パスパート申請を余儀なくされた方への措置はないのか、と考えてしまい、素直に喜ぶことができない。 日本国民に対する政策ならば、全国民に歓迎される内容であって欲しい。

    もっと見る

    50分前 0
  • 2025/12/25

    caribbean

    セール運賃を乱発する一方で燃油は上がるのですね。 若年層に海外に行ってもらうためにも、そろそろこの制度については見直すべきではないでしょうか。

    もっと見る

    1時間前 0
  • 2025/12/25

    なおなお123

    gotoトラベルまたやればいい気がする。外国人は適応にならないから、ホテルの値段は少し高めに設定されてても日本人には適正かそれを若干下回る金額で泊まれるし。

    もっと見る

    3時間前 0
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