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ライドシェア タクシー会社以外への拡大の是非 調整へ 政府

  • #行政
  • #交通・運輸
  • 2024年5月30日
  • 出典:NHKニュース
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コメント 6件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • タイムラインも、検討課題も不明なまま始めるから物事が前に進まない。

      ライドシェアは、世界で普通にあるものなのだから、導入に躊躇する必要はない。
      政府や役人が考えるべきは、外資が乗り込んできた場合に、いかに税金逃れをさせないかだけであり、当面それ以外のKPIをスコープに入れる必要性を感じません。

      リスクを考えればなんぼでも浮かぶが、リスクヘッジに一生懸命で凋落したわが国の経済的損失は計り知れません。

      正論を振りかざし、挑戦しないやつが、挑戦するやつの足を引っ張ることを良しとする構図を変える必要があるでしょう。

    • 2024/6/3 0
    • caribbean

    • オーバーツーリズムで溢れてタクシーが呼べない地域、寒村などでは、
      さっさと進めるべきと思います。
      路線バスが間引きや廃止を始めているので、その代行にもなると思います。

      一方で、成田空港などにはびこる白タクは徹底的に排除すべきです。
      営業許可証を配布すれば、摘発しやすいと思います。

    • 2024/5/31 4
    • KONI

    • 規制緩和のメリット・デメリットを明確にしてから対応すべきかと思う。バスの規制緩和をした際には中小のバス会社が乱立し、安全対策が疎かになり大事故を招いた事を忘れてはならない。

    • 2024/5/31 2
    • momokun

    • 台数が増えればそれだけ既存のタクシードライバーの給与は必然的に下がる。

    • 2024/5/30 2
    • chiyoda261

    • 私の地元でも チラホラと聞こえてくるが 最近仕事が薄くなってきている 運転代行の会社が参入を目指しているようだ。元々 業者の車両には メーターが設置されているケースが多く 参入への障壁は高くないようだ。
      また 以前からも 白タク営業をしている代行業者も少なくなく これで認可が下りれば 堂々とそういった行為ができるようになる…ということだろう。

    • 2024/5/30 1
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  • 2025/05/22

    holden1

    一度目の日本支社営業総支配人時代には大変お世話になりました。 子供の頃に日本で生活していた経験があるので日本語が話せて親日家。時に子供言葉とも いえるような日本語で笑いを誘う気さくな方でした。一度目の営業総支配人時代には日本 が好きな故に自宅も東京の下町エリアを選び、近所のじいちゃん・ばあちゃんの人気者で あったとか。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

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    11時間前 0
  • 2025/05/22

    さくらんぼ36

    ラウンジ素敵ですね! グランドメルキュールはオールインクルーシブなのに、料金もお手頃価格なので、こちらのフロアの価格が気になります!先月は八ヶ岳のグランドメルキュールに初めて行きましたが、お酒も無料で、特にナイトキャップのラウンジで用意されているお酒は、クオリティ最高でした。

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    14時間前 0
  • 2025/05/22

    さくらんぼ36

    私もANAマイル派なので、こういった利用者にお得な改定は嬉しいです。 なんだかんだマイルも大幅には貯まらないうえに、マイルを使っての特典航空券の利用マイル数もUPしているので。

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    14時間前 0
  • 2025/05/22

    さくらんぼ36

    ロスもバンコクも安いですね! まだ利用した事はないですが、友人がよくハワイ線に乗っているので、今度調べてみたいです。

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    14時間前 0
  • 2025/05/22

    キングカス

    サンリオのテーマパークがあったような

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    15時間前 0
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