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大阪観光局、7月3日から独自開発アプリを本格運用

  • #観光局
  • #国内
  • 2023年6月21日
  • 出典:日本経済新聞
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コメント 5件

    • momokun

    • 官製アプリというのは今までろくなものだった試しがありません。きちんとしたものを作ってほしいですね。

    • 2023/6/22 1
    • 2422

    • 先週アメリカ人の友達が大阪へ行っていたが、「こんなに言葉が通じないとは思わなかった、正直とてもがっかりした。」と言われた。このようにアプリなどの開発でインバウンド客をサポートすることは今本当に求められていることだろう。

    • 2023/6/22 0
    • kstsn

    • 独自に開発したアプリでアニメとコラボとなると注目される事でしょうし、
      もちろんインバウンド客も視野に入れたものでしょう。
      実際どのようなものかは目にしておりませんが、
      利用する立場からすると、
      「便利だと思うもの」「お得感」などアプリを使用する事で得る
      「お得」があれば、自然と伸びていくように感じます。
      実際使用した方々の意見をぜひ伺ってみたいところです。

    • 2023/6/22 0
    • Nagatoro

    • 大阪の観光アプリ「Discover OSAKA」の本格運用と拡張機能追加は、観光客の利便性向上とアニメファンへのアピールに寄与する素晴らしい取り組みです。技術の活用と観光振興の結び付けが期待されます。

    • 2023/6/22 0
    • caribbean

    • 独自アプリではなく、地域間共通アプリの方が良いと思うのは
      私だけでしょうか。

      スマホ内に残り続ける可能性が高く、開発コストも安価に済むと思います。

    • 2023/6/21 0
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新着コメント

  • 2025/11/06

    octopus

    不法外国人問題への対応はもっと早くに手をつけるべきでしたね。アジア系外国人による民泊物件が増加したことにより、都内の一方通行を逆走する車(白タク)も最近増えています。こういうものへの対応(取り締まり)も早急にしていただきたいです!

    もっと見る

    2時間前 1
  • 2025/11/06

    km014411

    両社の連携商品として、発表されていますが、ツアー内容は日本旅行さんで以前より販売されて いたものと同じのような気がします。 ただ単に、商品の販売連携ではなく、消費者はツアー内容の連携を両社には、期待しているにでは ないでしょうか。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/11/06

    km014411

    世界の一流ホテルもアジア(特に、香港・バンコク)での戦略強化がわかりますね。 それだけアジアは、ポテンシャルが高いのでしょうね。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/11/06

    夕凪

    良い方向へ議論が進んでいくことを期待しています。

    もっと見る

    3時間前 1
  • 2025/11/06

    alohays

    運航される時間帯が訪日観光客向けのものになっているので、日本人観光客は使いずらいですね。インバウンド需要だけで路線を維持出来るかどうか。結局は体力勝負の価格競争になるでしょう。

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    3時間前 0
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