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東南アジアへ空開けるか?地方空港のベトナム定期便挑戦に賛否

  • #航空会社
  • #海外
  • 2022年11月10日
  • 出典:毎日新聞
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コメント 4件

    • 航空業界で働く人

    • こういう自治体の誘致活動になると以下のことが行われます
      着陸料などの免除、事務所経費などの優遇、旅行パンフレットの助成など。酷い話だと最低ロードファクター補償とか。
      これらの出所は全て税金です。

      そして「すさまじい勢いで発展し、若者の向上心も高い」という記載もあるが、発展しているのは間違いないし、ベトナム人の若者の向上心も高いのも理解できるが、果たしてベトナムからの技能実習生などは今後来るのか?安い人件費で働かされる日本はもう選ばれなくなってきてます。

      まぁ観光客の一定数は期待できるかもしれませんが、現地から相当数搭乗してくれないと定期便は厳しいでしょう。

    • 2022/11/21 0
    • chiyoda261

    • チャーターの路線設定であれば 可能性は無いわけではないかもしれません。

      ただ隔日運行だとして 小型機のエアバスを利用したとしても140席ほど。搭乗率48%だとしても67名。
      単純計算で 67名×往復×週3日×52週間で 約21,000人の搭乗客が年間に必要です。
      24の企業が現地に進出していて 402の企業で受け入れているということで 各会社ごとに年間48名の移動がコンスタントに発生しているか?ということになりますよね?単純計算で。
      その基礎部分があった上で 一般客や東南アジアからの観光客を受け入れて 搭乗率が採算ベースの60%超えという感じかと考えます。

      という基礎部分の前提を考えても 1つの企業で 1年に48人(or 24人の往復)というのは 高いハードルであると考えますし 採算が合わなければ路線の設定はされませんし これを税金で補填するのであれば 県民への説明と理解が必要となります。それは 難しいのでは?

    • 2022/11/11 0
    • momokun

    • 中国地方5県にはベトナムに直行便を飛ばしている空港はないので、四国に先を越される格好です。岡山桃太郎か広島に就航しないかな。

    • 2022/11/11 0
    • テレサ

    • 大阪在住なので普段海外渡航の際には気にしていなかったが、地方に住んでいる人たちは大都市経由をしないと海外へは出れないので、松山市の今後の運行について楽しみだ。

    • 2022/11/10 0
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